城崎マリンワールドのタッチプール

もう2019年は半年か…5月もあっという間に終わりますね、特に前半は連休があったので余計に早く感じます…さて、その連休中に行った兵庫県の城崎マリンワールドに設置されているタッチングプールの雰囲気がよかったのを思い出しました。元々海岸のすぐ横に建てられて水族館なのでこのタッチングプールはまるで海とつながっているかのような雰囲気で楽しむことができます。 中にいるのは…

続きを読む

水族館Comment (0)

ボウフラやん…

飼育中の白メダカは次々と産卵、順調に孵化して日に日に数が増えていってます! 細かい餌も食べるしピコピコ泳ぐ姿可愛いですね。一方、楊貴妃メダカは最初の採卵後、急な気温低下の影響なのか孵化しなかったのでもう一度稚魚飼育容器をリセットして先週卵を50粒ほど入れておきました。水温25℃前後で管理、そろそろ孵化して小さいメダカが泳いでるはず… …

続きを読む

タッチプールの季節

うみばこファーム拠点となる水槽小屋の整理がまだまだですが今年の1回目7月開催予定のタッチプール企画に向けて企画、準備をはじめていかないと…今年は定番のタッチングプールとより多くの小型水槽で見せる方向にも力をいれたいなと思っています。海水魚を飼育されている方であれば定番種のスズメダイや、小さなハゼなどは珍しくないのかもしれないですがそういうイベントで見せてあげるとみんなうれしそうに見てくれるもので…

続きを読む

最近の記事